名古屋市緑区 1歳からの親子英語 4歳からの子ども本格英語
ブログ

年別アーカイブ: 2020年

クリスマス定番のお話 The Gingerbread Man

クリスマスのシンボルの一つ、ジンジャーブレッドマン クリスマスが近づくと人の形をしたクッキーがお店で売られたりしますよね。 生姜が入ったクッキーには、病気の予防や魔除けの意味もあったと伝えられています。 欧米で親しまれて …

英語が苦手ママでも英語絵本を読み聞かせ おすすめサイト

おうち英語に欠かせないものの一つに「絵本の読み聞かせ」があります。 英語絵本を子どもに読み聞かせしたいけど、 発音に自信がないし、自分にはハードルが高い… と思っているママさん、結構多いのではないでしょうか? …

自分の世界は自分で創るんだよ 名古屋市緑区 子ども英語

「自分ができると思ったらできるよ。 できないと思ったらできないんだよ。 自分の世界は自分で創るんだよ!」 ================= 名古屋市緑区 ベビーからの五感で楽しむ親子英語 幼児からの子ども本格英語 「お …

お家でノリノリで歌っています 名古屋市緑区 子ども英会話

園児の生徒さんの保護者の方が、 「Be quiet!! と何度も言いながら、英語の歌を家でノリノリで歌っています」 とお家での様子をお話下さり、 歌の効果は抜群だなと改めて感じました。 ================= …

「先行教育」ではなく目指すは「耐久性のある」英語教育

日に日に寒さが増し、新型コロナの第3波が押し寄せいている状況です。 お教室でも今一度、しっかりと感染予防に取り組み、徹底して参ります。 ================= 名古屋市緑区 ベビーからの五感で楽しむ親子英語 …

英検4級合格 小6生

先日は英検の合否発表がありました。 この日はいつも朝からソワソワ^^; 大丈夫!いける!と分かっていても 報告を聞くまではやはり落ち着かないものです^^ ================= 名古屋市緑区 ベビーからの五感 …

ハロウィンにおすすめ お歌と絵本 名古屋市緑区 親子英語

10月といえばハロウィンの季節 1歳からの五感で楽しむ!親子クラスでは 一足先にハロウィンレッスンを楽しみました。 ================= 名古屋市緑区 ベビーからの五感で楽しむ親子英語 幼児からの子ども本格 …

中学生の勉強法

今日は中学生向けの勉強法について オススメの本を紹介します。 ✅学校の定期テストでなかなか点数が取れない ✅勉強の仕方がイマイチわからない ✅部活に勉強に忙しい!効率よく勉強した …

本当の読解力がつく英語多読の仕方とは?名古屋市緑区子ども英語

今日は英語多読をしていく上で欠かせないポイントについて。 「たくさん読むことで読解力がつくのか?」 正解は…半分YESで半分NO. 読解力をつけるためにはもちろん「量」は必要です。 触れる言語の「量」によって …

子どもをやる気にさせる4つのスイッチ 名古屋市子ども本格英語 

習い事で英語教室のスタイルとえいば 主にグループレッスン、プライベートレッスンの2種類があるかと思います。 それぞれメリットデメリットがありますが 今日はグループレッスンの良さについて書きたいと思います。 というのも、 …

1 2 3 4 »
PAGETOP