習い事で英語教室のスタイルとえいば

主にグループレッスン、プライベートレッスンの2種類があるかと思います。

それぞれメリットデメリットがありますが

今日はグループレッスンの良さについて書きたいと思います。

というのも、

よく伸びている生徒さんのお母さんに

「最近、成長がすごいですよ!」とお伝えすると

このようなご返答される方が多いからです。

「〇〇ちゃんに追いつきたい気持ちがあって

それが頑張る原動力になっている気がします」

「〇〇くんに負けたくない気持ちがあるみたいです〜」

そのようなお声を聞くたびに思い出すのがこれです。

ヨコミネ式 子供をやる気にさせる4つのスイッチ

スイッチ1 子供は競争したがる

スイッチ2 子供は真似したがる

スイッチ3 子供はちょっとだけ難しいことをやりたがる

スイッチ4 子供は認められたがる

まさにこれが当てはまるなと日頃のレッスンを見ていて思います。

例えば、

リスニングゲームの時は、子どもたち勝手に!?競い合いながら楽しみを見つけたり、

一人が大きい声でアウトプットしているとそれにつられてクラス全体が大合唱(笑)

音読を上手にスラスラできている子を見て、他の子も自然と練習し出す、

などお友達の頑張る姿、できる姿を見て刺激し合いながら

良い意味でクラス全体が底上げされていくのはグループレッスンの良さだなと実感します。

子どもって素直で単純で(笑)本当に可愛い^^

微笑ましいです。

ということで今日はグループレッスンのメリットについて書いてみました。

とはいえ、その子の性格や個性もありますから一概にグループレッスンが

良いよ!とは言い切れません。

賑やかなのは苦手、穏やかにマイペースにやりたい子もいます。

そんな子は、プライベートorセミプライベートの方が合っているかも。

人数が少ないがゆえ目が行き届き、

その子に寄り添った手厚いサポートが可能です。

そっちの方がうちの子には合っているわ、という方は

Zoom オンラインレッスンをお勧めします^^

定員3名までのセミプライベートレッスンできめ細やかな対応をしています。

オンラインレッスンに興味のある方はオンラインレッスン見学もできますので

お気軽にお問い合わせください。

対応クラス:英文シャワー:グリーンクラス(小学生以上)〜

体験レッスンのお知らせ

スパイラル学習で進む当教室独自のユニークなレッスンスタイル。

どのタイミングで入会してもその子のペースで成長していけます。

✅英文シャワーを体験してみたい

✅幼少期の今だからこそ英語耳、英語口を育てたい

✅リーディング力をつけたい

✅主体性を育てたい

✅小学校で本格的に英語がスタートする前に慣れておきたい

ぜひ、当教室のユニークなレッスンを体験してみてください。

※オンラインでも受講可能です(小学生以上)