園児の生徒さんの保護者の方が、

「Be quiet!! と何度も言いながら、英語の歌を家でノリノリで歌っています」

とお家での様子をお話下さり、

歌の効果は抜群だなと改めて感じました。

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児からの子ども本格英語

「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート

KidsえいごSunshineの安田です。

=================

イエロークラスは幼児期の生徒さんが多いので、

英語歌に合わせて体を動かしたりリズム遊びをします。

お歌はウォームアップで取り入れてるだけなので50分レッスンのうちのたった5分程度の割合なのですが、

それでもしっかり耳に馴染んで、お家で自然とアプトプットしていると聞くと

やはり歌の効果ってすごいなぁと改めて実感します。

私自身も子どもの頃を振り返ってみると、曜日(Sunday,Monday…)で途中が思い出せない時は

♪Sunday, Monday, Tuesdayと頭の中でメロディーを手がかりにして単語を引っ張り出していました。

童謡などもそうですが小さい時に繰り返し聞き馴染んだ歌は大人になっても忘れないですよね。

英語は特にリズムの言語ですから。

英語を楽しく学ぶなら歌を使わない手はないですね!

特に英語耳が育つ幼児期にはもってこいです。

レッスンではお歌も少し取り入れつつも

メインは2500語以上の英文シャワー

大量の英語を毎回インプットすることで英語耳が育ちます。

たくさんを繰り返しインプットしているからこそ自然と発話につながるのです。

12月体験レッスン

スパイラル学習で進む当教室のユニークなレッスンスタイル。

どのタイミングで入会してもその子のペースで成長していけます。

✅英文シャワーを体験してみたい

✅リーディング力をつけたい

✅英語耳が育つこの時期を逃したくない

✅楽しく英語の土台を作っていきたい

ぜひ、当室のユニークなレッスンを体験してみてください。

日時:12/26(土)←満員

1/23  2/27  3/13.27     @13:30-

場所:片平ふれあいセンター和室

ご質問はお問い合わせフォームよりお気軽に!