名古屋市緑区 1歳からの親子英語 4歳からの子ども本格英語

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

Q 4歳の男の子でまだ落ち着きがなくじっとしていられないのですが大丈夫でしょうか?

A. 大丈夫です。

一般的に幼児期のお子さんが集中していられるのは、長くても10-15分と言われてます。レッスンでは子どもが集中できる時間を考慮し、各タスクの時間は10分前後。机の上の勉強だけでなく身体を動かし、目耳口手など五感をフル活用して、子どもが飽きないようにテンポよく進めていくのがレッスンの特徴です。また継続して通っていただくことで、お子様も次第に慣れていきます。成長とともにできることも増えていくので焦らずお子様の成長を見守っていきましょう。

Q  進級制度があるとの事ですが、テストなどがあるのでしょうか?

A 次のクラスに上がるためのテストなどはございません。

各クラスには多様な経験値や個人差、年齢差が混在します。同じレッスンを受けていても年齢や個人の理解力などで学びのスピードはそれぞれ。学びの早い子は自分のペースでさらにステップアップできるようにとの目的で進級制度を設けています。普段のレッスンで講師がお子様の達成度・習熟度をみて、年度の途中であっても次のクラスへとご案内をする場合がございます。尚、入会時の年齢にもよりますが、通常のペースであれば1つのレベルを1~2年かけて取り組んだ後に次のクラスへ上がるのがひとつの目安になります。

Q レッスン内容が難しそうですが大丈夫でしょうか?うちの子にはまだ少し早いような気がします…

A ご安心ください。

英文シャワーと聞くと難しそうに聞こえるかもしれませんが、当教室で使用している教材は「子どもの脳科学」に基づき3-4歳児から使用できるよう開発されており何百名もの子どもたちがこの教材で成長しています。「子どもが理解可能」な題材で、大量の英語を反復して学習することに、学びの最大の効果があります。子どもの吸収力は素晴らしいものがあります。お子さんの能力を信じ励まし見守ってあげてください。

Q 他の子についていけるか心配です。

A 当教室のレッスンは大量の英語をスパイラル学習で何度も反復するユニークなレッスンです。はじめは分からないことがあり不安になるかもしれませんが、子供はまわりのお友達から刺激を受けたり、他の子供の真似をすることでどんどん伸びていき、クラス全体が底上げされます。グループレッスンによりクラスパワーが発揮され、それが個人に与える影響も大きいです。またグリーンクラス以上は音読の個別指導も行なっています。グループレッスンでありながら個人に合ったペースで英語力を確実につけていけるのも当教室の特徴です。また、比べるのは他の誰かではなく「前回との自分」です。レッスンに来るたびに出来ることが増えて、どの子もしっかりと成長してくれています。

Q  宿題はありますか?

はい、あります。

英語力向上において家庭学習は欠かせません。「家庭学習の習慣」が身についている子は、それに比例して英語力は確実に伸びていきます。

イエロークラスでは「お家でCDを聞くこと」グリーンクラス以上では「音読」と「ライティング」の宿題があります。毎回レッスンでのチェック機能があることで「家庭学習の習慣づけ」をサポートしています。お教室と家庭学習、力を合わせてお子様の英語力を底上げしていきましょう。

Q 1クラスは何人いますか?男女比は

A 定員は8名です。各クラスにより在籍数・男女比は異なりますので直接お問い合わせください。

Q  振替レッスンはできますか?

A 同じレベル間のクラスであれば振替可能です。欠席日から1ヶ月以内に振替レッスンを取得して下さい。尚、同レベルのクラスが他にない場合は、お休みした日の翌週レッスン日に10分早めに来室して頂きましたら、前回のおさらいやその子の強化したい部分を個別フォローいたします。

Q ラズキッズ って何ですか

A レベル分けされた2000冊以上の英語絵本が携帯・タブレット・パソコン上で読めるオンライン教材で、ご自宅でいつでも好きなだけ英語本を読むことができます。全ての本にネイティブの音声付きなので英語に自信のない保護者の方も安心です。

希望者にはアカウントを発行しています(有料)

当教室では家庭学習の一環として「1日1冊音読」を目標に各自ご家庭で取り組むことを推奨しています。

ラズキッズ について詳しくはこちら

 

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP