今年は史上二番目という異例の早さで梅雨入り。

ジメジメお天気でスッキリしない気分の中、

心がパッと明るくなるような生徒さんから素敵なプレゼント!

一気に気分が上がります^^

「先生、これあげる」と折り紙プレゼントをよくくれます。

この時期にピッタリ!大切にお家に飾ろうと思います^^

=================

名古屋市緑区

幼児からの子ども本格英語(オンライン対応あり)

「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート

KidsえいごSunshineの安田です。

=================

当教室ではラズキッズ のアカウント発行やサポートをしているのですが、

たまにこのようなご意見や相談をいただくことがあります。

「本人に興味がなくなかなか続きません」

「うまく導いてあげられません」

「〇〇が楽しくない」といい放置状態です。。

などなど。

おうち英語されている場合は、おうちの方との関わりが主になるので

ママさんも少しお疲れの様子。

そんな時に私がアドバイスをするのは

「無理しないでください」です。

これを言えば身もふたもないのですが、

もしかしたらラズキッズ は今のタイミングではないのかもしれません。

ラズキッズ は主にリーディング力をつけるための多読教材なので、

そもそも「読む」ことに対して本人が嫌がるようであれば続けることは難しいと思います。

嫌がることを無理やり続けるとで「英語嫌い」につながる可能性も大いにあります。

それよりは今本人が興味のあることに目を向けて、

そこを手掛かりに何かアプローチした方が子どもの可能性や本来の力をぐんと伸ばせます。

「読むこと」の前にもっと大切なインプットの方に比重をおく時期なのかもしれません。

絵本の読み聞かせや、CDの掛け流し、英語アニメも良いでしょう。

肝心のは「無理しないこと」

英語学習は長距離マラソンのようなもの。

途中息切れして止まってしまわぬよう、

どうやったら少しでも楽しめるかに焦点を当てて、

無理さず、ゆる〜くやっていくのが

「お家えいご」のコツです。

ラズキッズ アカウント発行受付しています

当教室ではラズキッズ のアカウント発行サービスをしています(Raz Plus, Reading A-Z)

サポート付きコースもご用意。

ラズキッズ について詳しくはこちら

対面レッスンも!体験レッスン受付中

スパイラル学習で進む当教室のユニークなレッスンスタイル。

どのタイミングで入会してもその子のペースで確実に成長していけます。

✅英文シャワーを体験してみたい

✅リーディング力をつけたい

✅1年も経てば、中学英語がスラスラ読めるように

✅4技能がバランスよく身に付く

✅子ども自身が自信を持てる

ぜひ、当教室のユニークなレッスンを体験してみてください。

毎月第4土曜

日時: 6/26(土) 13:00-

場所:片平ふれあいセンター和室

ご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。