ここ最近のレッスンでの生徒さんの音読上達がすごいです。

小学低学年で中学レベルの文章をスラスラとよんでいきます。

教室に着くとすぐにレッスンが始まる前から音読練習をする子もいます。

=================

名古屋市緑区

ベビーから五感で楽しむ親子英語

幼児から小学生のための子ども本格英語

「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート

KidsえいごSunshineの安田です。

=================

やる気になって自ら主体的に取り組むようになる理由を考えてみました。

まずはレッスンで使用する教材。

「子どもの脳科学」に基づき30年以上、研究開発され体系化された英文シャワーメソッド。

初期段階では「聞く」「話す」を中心に大量の英語をベースに英語耳、英語口を鍛えます。

その後、「読み」へと繋げていくのですが、

普段頻繁に「聞いている」「口にしている」「意味理解が進んでいる」 題材を読んでいく。

そのため、子ども達にとって負担が少ない。

また音とイメージが結びついている状態(暗唱している状態)で

文字認識を育てていくので、子ども自身がムリなくスムーズな音読につなげていけるのです。

一旦、子ども自身が「できる」「読める」という「快の状態」を体験すると

自ら「もっと伸びたい」気持ち(非認知能力)が育ちます。

それが前向きに取り組む姿勢になり結果に繋がります。

また1分音読チェックでどこまで読めるか!というのも

子どもにとってはゲーム感覚で楽しいのかもしれません^^

あとは「家庭学習の習慣化」が身についていること。

お家で一生懸命、練習していることがとても伝わってきます。

「頑張った分だけ上達している」「できるようになっている」

ことを本人が自覚できているのでさらに頑張れるのですね。

まさに好スパイラルに入っています。

また当教室では、

グループレッスンでありながら個別指導もあるハイブリッド式のレッスンスタイルです。

一人一人にきちんと向き合い学習状況を把握し、

その子に合った声かけやアドバイスをしています。

クオリティーの高い確かなメソッドで正しいベクトルを持って導き

快を生み出すレッスンでぐんぐん子どもが伸びていく環境がここにはあります。

体験レッスン

スパイラル学習で進む当教室独自のユニークなレッスンスタイルですので、

どのタイミングで入会してもその子のペースで成長していけます。

✅英文シャワーを体験してみたい

✅リーディング力をつけたい

✅主体性を育てたい

ぜひ、当教室のユニークなレッスンを体験してみてください。

※オンラインでも受講可能です(小学生以上)