日に日に寒さが増し、新型コロナの第3波が押し寄せいている状況です。
お教室でも今一度、しっかりと感染予防に取り組み、徹底して参ります。
=================
名古屋市緑区
ベビーからの五感で楽しむ親子英語
幼児からの子ども本格英語
「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート
KidsえいごSunshineの安田です。
=================
さて、今回は私が考える「英語教育観」として
お教室のニュースレターで掲載した内容を要約してお伝えしたいと思います。
当教室では幼児から中1程度の文章に触れていますが単なる「先行教育」を目指しているのではありません。
「耐久性のある」英語教育を目指しています。では「耐久性」とはどういうことか?
英語に関してはそれは「英語の基礎力を育てる」ことだと考えています。
では「基礎力」とはどういうことか?いろんな観点がありますが、
1)まとまった文章を理解する力
2)それを早く処理する力
があると思っています。逆にしないこととしては、中学の授業と同じくらい時間をかけて文法の説明をしっかりとし、
細部にこだわりすぎる指導をすることです。
英語学習に限らず、学習には、それを容易にできる・理解できる適正年齢があります。
例えば「書く」ことというのは、小学生になれば自然と興味も出てきますし、身体能力としても発達してきます。
それを無理やり低年齢から時間をかけて完璧を目指すより、適正年齢になれば短時間でできるようになるということです。
文法の説明なども同じことです。細部を完璧に理解させることに時間を割くよりも、わかりやすいシンプルな説明。
そして、意味・単語・文法を別々に学習するのではなく、それらを含めたある程度まとまりのある文章で音読練習することに注力しています。
小学生の時に、先取りの英語学習をしたところで、中学に入り適正な年齢なると、小学生のうちに英語をやってきていない子でもできる子は
単語を覚えたり、文法を理解したりするものです。
当教室では、息の短い単なる先行教育ではない「耐久性のある」英語教育をめざしています。
幼児期は英語耳、英語口をスパイラルアップ形式で育て、お子様の年齢や発達、学習レベルに応じて
適切なアプローチしていくことで多くの生徒さんが成長してくれています。
耐久性のある、確かな英語力をつけるために、
今から少しずつ準備していきませんか?
12月体験レッスン
スパイラル学習で進む当教室のユニークなレッスンスタイルですので、
どのタイミングで入会してもその子のペースで成長していけます。
✅英文シャワーを体験してみたい
✅リーディング力をつけたい
✅英語耳が育つこの時期を逃したくない
✅楽しく英語の土台を作っていきたい
ぜひ、当室のユニークなレッスンを体験してみてください。
日時:12/26(土) 1/23 2/27 3/13.27 @13:30-
場所:片平ふれあいセンター和室
ご質問はお問い合わせフォームよりお気軽に!