6月前半はオンラインレッスン、

後半からは(第3週目以降)本格的に対面レッスンを再開します。

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児から小学生までの子ども本格英語

KidsえいごSunshineの安田です。

==================

コロナの影響を受けて提唱されている「新しい生活様式」

・マスク着用

・ソーシャルディスタンス

・十分な換気や消毒

お教室のスペース上、「人との十分な距離」など全てにおいて徹底することは難しいところもありますが、できる限りのことは行ってまいります。

英語教室という特質上、声を発したり、喋ったりすることが多いスタイルがゆえ、

生徒、講師ともにマスク着用は欠かせません。

とはいえ、マスクをすることでのデメリットもずっと気になっていました。

まず、講師の口元が見えない(生徒に口の形を見てもらうのは重要!)

講師の表情が見えにくい、わかりにくい、

など、どうしたもんかな。。と思っていたところ

新聞記事でこんなものを発見、速攻オーダーしました!

手話通訳者に!

認知症介護者に!

英語講師にも!

使える、その名も「シースルーマスク」

口まわりがクリアなので相手に口元や表情が見えやすくなります。

問題解消!と思いましたが、着用してみて新たな問題点。

曇る!!

喋るとクリアの部分がかなりの確率で曇る。

息を吐くので当然といえば当然、想定はしてましたが、

思ってた以上に曇ります。。すごく気になる。

対策としては曇り止めスプレーなるものを使用するなどあるようですが。

一応、フェイスシールドも購入。

マスクにフェイスシールド両方着用でずっと話していると

暑くて息苦しくて呼吸困難になりそうです…( ;∀;)

感染予防対策、なかなか大変なところもありますが、

できる限りの対策をしていこうと思っています。