つい先日は英検の合否発表がありました。

続々と「合格しました!」の嬉しい報告を頂きホッと一安心^^

「先生のご指導のおかげで・・・」などお気遣いのお言葉を頂くのですが、

いえいえ、本人が頑張ったからです!

特に毎日ラズキッズ で音読を欠かさずに

リスニングとリーディングを鍛えた生徒さんは強いですね。

ラズキッズ で伸びる音読効果

当教室ではラズキッズ オンラインコース を設けています。

ここ最近では、低年齢の園児の生徒さんも増えてきて、

幼いながらも頑張り、毎日届く音読に感心するばかりです。

低年齢であればあるほど、ご家庭でのサポートは大変かと思いますが、

温かく寄り添い、熱心なサポートに頭が下がる想いです。

つい先日も、園児で見事、高得点で英検に合格した生徒さん、

リーディングの得点を伸ばせたのは、やはりラズキッズ の音読の効果が大きかった

と思います、との感想を頂きました。

やはり、資格試験において「読む力をつけること」は欠かせないですね。

もちろんラズキッズ のみならず、その他の絵本などを取り入れて、

ご家庭で上手に導きサポートがあってのことだと思います。

幼いからこそできること

学習の習慣付けは大きくなってからではなかなか難しいところがあります。

「そんなに小さな頃から英語やる必要あるの?」

「日本語もままならないのに英語を読む!?」

というご意見もあると思います。

が、幼いからこそできるのが習慣付けです。

工夫や忍耐、根気は必要ですが、「お家で英語をやる」を当たり前にすること

このベースを築いておくと、後が楽になりますよ。

家庭学習が肝心

今回、見事英検合格を勝ち取った生徒さん、

共通しているのは、毎日コツコツとお家で英語学習をしている、

ということ。ラズキッズ も休まずほぼ毎日やってくれています。

「英語はお教室だけ」ではやはりなかなか伸びません。

お教室➕家庭学習で

「英語力」と「やり抜く力」を育んでいきましょう。

そして、さらに高みを目指していきましょう!

 

ラズキッズ オンラインコース 只今満席となっております。

ご希望の方はウェイティングとなり空きが出次第のご案内となります。

2020年4月以降は増枠予定です。今しばらくお待ちください。