中学生、1学期の範囲の学習はしっかり身についていますか?

教科には「積み上げ型」「独立型」2種類があります。

独立型は、社会や理科など単元ごとに完結する教科です。

積み上げ型は、数学と英語。

「積み上げ型」で気をつけなければならないのは、

どこかが抜け落ちると、そこから先に進めない、

きちんと理解しないまま進めてしまうと

後になって必ず皺寄せがくる、ということ。

 

定期テストで思うように点数が伸びない、

今、分からないということは、それ以前のどこかでつまづいているのです。

つまづいているところまで戻り、理解をしないといけません。

 

積木をイメージするとわかりやすいです↓

一つ一つ(特に文法事項)をしっかりと自分のものにしていけば、

確固たる英語力がつきます。

特に基礎となる「中1英語」は、強固な土台を作るための要となります。

 

しかし、分かっていないところを放置して、

一つ一つ理解しないまま進めてしまうと、後になってからでは手遅れになったり、

もしくは取り戻すのに時間がかかってしまい、非効率。

結果、定期テストで点数がなかなか伸びない。

ましてや、実力テストや模試などでは太刀打ちできなくなってしまう。。

 

そうならないためにも、

積み残しをしないことが大切!

分からないところはそのままにしない!

中学生のための 夏休み特別補強レッスン

分からない→分かる!に変える

2学期に好スタートを迎えるために、

1学期の学習範囲をしっかりマスターしよう!

学校で習う「文法事項」に特化したプリント学習スタイルの個別指導で

お子様の英語学習をサポートします。

✅基礎をしっかり固めたい

✅文法をきちんと押さえたい

✅つまづいているところを明確にしてクリアしたい

こんな方はぜひ、夏の補強レッスンをご受講ください^^

少人数制(定員3名まで)での個別サポートをします。

詳細チラシはこちら(pdfが開きます)