4月から新学期が始まり、お教室でも進級した生徒さんは、

新教材で新たな学びがスタートしました。

進級しレッスン数回、まだ間もない中、

子どもたちの「成長率」と「やる気」が今まで以上にすごくて

正直私が驚いています。

✅お家で復習、予習をしてきて長文をスラスラ読んでいく

✅自分の中で目標を決めて、真摯に取り組む

英語のスキル向上だけでなく、このような自らやる気になり「前向きに取り組む姿勢」がスクスクと

育っていることが何より嬉しく思います。

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児からの子ども本格英語(オンライン対応あり)

「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート

KidsえいごSunshineの安田です。

=================

最終的には「自立学習ができる子を育てる」を一つのモットーにしている当教室

まだお子様が小さいうちは親御さんのサポートがどうしても必要になりますが、

小学生のうちから少しずつでもその姿勢を育てていくことはとても大切です。

今回は、日頃からレッスンで実践し、「子どもの成長」や「やる気を引き出す」ことに効果的だった

5つの秘訣をお伝えします。

英語学習のみならず子育て全般において応用できるやり方なのでぜひ参考にしてみてください。

1、必ずできることの積み重ね(小さな成功体験)

やる気というのは「小さいことのできた」を積み重ねることで引き出されていきます。

できないことではなく「確実にできるもの」をやっていく。

もし躓いていることがあれば、その前に戻ってできるところからやっていく。

例えば算数、分数で躓いてるなら、掛け算など自分ができるところまで戻って「できること」をやる

英語で長い文章が読めないのなら、センテンス→単語に戻り簡単に確実にできるところからやる。

できないところのもう一つ前段階からやり、そこで「成功体験」を積み重ねる。

そうすると「やれてる」「できてる」感覚が引き起こされます。

「できる」「できる」が続くと脳は「自分はいけるかも」という

認識をする。それがやる気につながるというわけです。

お子様が学習面でもし躓いてるところがあれば、

その一つ前に戻ってできるところで小さな「できた!」を積み重ねていきましょう!

当教室のレッスンスタイルはスパイラルアップの反復学習です。

繰り返しやるので必ず定着し、ぐんぐん成長していきます。

レッスンに来るたびにできることが増えていきます。

子どもをやる気にさせる、成長させるならまずは子ども自身が「自分ができるかも」と思えるその感覚を引き出すことが大事です。

レッスンでは講師がコーチ役となり伴走していきます。

ということで、今回は「子どもをやる気を引き出す」5つの秘訣のうち

その1をお伝えしました。次回はその2です。

5月体験レッスン 受付中

子どもがぐんぐん伸びる!

スパイラル学習で進む当教室のユニークなレッスンスタイル。

年度中、どのタイミングで入会してもその子のペースで確実に成長していけます。

週1でも必ず身に付く子ども本格英語

あなたも体験してみませんか?

✅英文シャワーを体験してみたい

✅リーディング力をつけたい

✅1年も経てば、中学英語がスラスラ読めるように

✅4技能がバランスよく身に付く

✅子ども自身が自信を持てる

ぜひ、当教室のユニークなレッスンを体験してみてください。

体験レッスン:毎月第4土曜  5/22 13:30-

場所:片平ふれあいセンター和室

ご質問・お申し込みは下記お問い合わせフォームより。