コロナの影響で3月から休室して今日まで約3ヶ月ぶり!

久々の対面レッスンでした。

教室場所提供:名古屋市緑区子育て支援センター「かたひらかたろう」

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児から小学生までの子ども本格英語

「お家えいご」応援します!ラズキッズ オンラインサポート

KidsえいごSunshineの安田です。

==================

久々の対面レッスンで子供達に直接会える楽しみで

ワクワクの反面、

今までになかった感染対策やあれやこれや考えると

朝からなんとなく落ち着かずそわそわしておりました。

が、実際、対面レッスンを終えて、

やはり直接会っての対面レッスンいいよね…とつくづく実感しました。

オンラインと違って、音声的な時差がないというのももちろんありますが、

肌で感じるコミュニケーションとでも言うのでしょうか、

些細な動きや、表情、身ぶり手振り、発音、体全体の動き、

エネルギーなど直接、自分の肌で目で耳で直に感じることができます。

おそらくこれは子どもたちにとっても同じだと思います。

「語学習得」と言う視点ではやはり対面レッスンに勝るものはないかなと

再確認できました。

大事なのは子どもの成長

とはいえ、この数ヶ月オンラインレッスン をしてきて

オンラインならではの良さ、

オンラインだからこそできることも多いに実感しています。

まずは、

・レッスン進行における圧倒的な効率の良さ

・対面よりさらにテンポ、スピード感のあるレッスンができる

・スライド教材を用いることで絵(イメージ)にプラスして「文字」も視覚的に捉えやすい(学びやすい)

・生徒講師ともに!マスク着用せず(講師の口元、表情も見えやすい)

・保護者は送り迎えの手間も要らず楽チン!

・横でレッスンの様子も気軽にご覧頂ける、など

メリット、結構あります。

オンラインレッスン 自体、向き不向きはありますし、

園児以下のお子様はやっぱり対面の方が向いてるな、とは思いますが、

小学生以上である程度、集中力を保てる年齢であれば効率良く

無理なく無駄なく有意義な学びになると思います。

今後は需要があれば通常対面レッスンとは別にオンライン枠を設けるのもアリかなと。

ラズキッズ もオンラインレッスン だと取り入れやすいのでね^^

6月中はオンライン継続するクラスあり、

対面クラスあり、

オンライン+対面のハイブリッド型など

少々バラツキがありますが、

当面はお子様の年齢、レベル、ご要望に応じてできる限り臨機応変に対応してまります。

対面、オンライン、指導方法は違えど、

各クラスの目標、到達させたいレベル、学ぶ目的は変わりません。

楽しいをベースにしながらも、身につく「ホンモノの英語力」

「目標達成」と「学ぶ楽しさ」「できる喜び」を実感できる環境を提供すべく、

最善とベストを尽くし、お子様の成長をお約束します。

体験レッスン 受付中

✅英語耳が育つ今に時期を逃したくない

✅魔法のシャワーを体験してみたい

✅英語何から始めたらいい?

体験レッスン日時:6/27 10:00-11:00 @片平ふれあいセンター

対象:4歳以上のお子様〜小学生

日時の都合がつかない方はご相談ください。

また小学生以上のお子様であれば、

オンライン体験レッスンも受け付けます(日時要相談)

お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

親子クラス 体験レッスン受付中

親子クラスは通常レッスンにて随時、体験して頂けます。

レッスン日

7/3.17   8/7.21   9/4.18  10:15〜11:15 @片平ふれあいセンター