2019年、今年最後のレッスンを終えた親子クラス。

12月は、ストーリーテリング、絵本、クラフト全て、

クリスマス一色でしたね^^

楽しんでもらえたかな?

The Gingerbread Man

英語圏ではクリスマスシーズンになるとよく聞く、昔から語り継がれる童話

「ジンジャーブレッドマン」の紙芝居を楽しみました。

最後は、キツネさんに食べられてしまうという、

なんとも可愛そうな結末が待っていますが・・・

それをクラフトで表現して楽しみましたね。

2レッスンに分けて、ジンジャーブレッドマンとキツネさんを作りました。

Christmas in the Forest

最後のレッスンでは、「森のクリスマス」パネルシアターをやりました。

今日はクリスマス。

森に住む動物たちもサンタさんが来るのも心待ちにしています。

それぞれの動物たちにピッタリのプレゼントは何だったかな?

Merry Christmas to you!!

クリスマスにピッタリ!読み聞かせ絵本

小さい子には触ってめくって飽きずに楽しめる「仕掛け絵本」がオススメです。

クリスマスにピッタリ、定番の英語絵本といえばコチラ。

「子供に英語絵本を読んであげたいけど自信がない!」という方は、

有名な絵本ならYou Tubeで検索すると、誰かが読んでくれている動画があるので

それを参考にしてみるのもアリですよ。

クラフト&スナックタイム!

みんな大好きなこの時間^^

今年最後のクラフトはクリスマスツリー!

お馴染みな感じではありますが(^-^;

シールをペタペタ貼って、

オリジナルツリーを作るのって楽しいですよね。

それぞれ個性豊かなツリーの出来上がり!!

是非おうちでも飾ってくださいね^^

そして、最後はスナックタイム&フリータイムで今年のレッスンはおしまい!

また来年、元気な笑顔を見せてね!

Thank you for your support this year.

I wish you a merry Christmas and a happy new year!