連休明けの親子クラス。

久々でしたがみんなとっても元気な姿をみせてくれました^^

親子ふれあいタイム

まずはウォームアップ。

お決まりのお歌で親子ふれあい遊びをたくさんします。

この時期は同じことを何度も何度も繰り返しが大事。

楽しく親子でふれあい遊びができる大切な時間でもあります。

♪Hickory Dickory Dock  By Super Simple Songs

お母さんのお膝の上でゆ〜らゆら。

歌に合わせて高い高い!してもらいます。

子どもたちに笑顔が弾ける瞬間です^^

ママたちのお歌の練習もしました。

一度覚えてしまえばお家でもできますね!

♪ Pat the Cake

手遊び歌で有名なマザーグース Pat the Cake.

レッスンでは子どもをケーキに見立てて、

こねたり、パンパンしたり、最後は食べちゃいます。こちょこちょ〜。

これもまた、ケタケタ笑う子どもたちの声が響きますね〜。

みんなが大好きなふれあい遊びの1つです。

さて、今日のメインアクティビティは、、、

The Very  Hungry Caterpillar

パネルシアターで「はらぺこあおむし」の世界を楽しみました。

ボードに果物をぺったん貼ったり、アオムシに食べ物をあげたりと、

みんなとっても働き者^^

おかげで青虫がキレイな蝶に生まれ変わりました。

Craft Time

お待ちかね〜、クラフトタイム!

今日は、Pom Pom Caterpillar

お母様方から「かわいい〜♡」とお言葉、頂戴しました。

ありがとうございます(笑)

子どもたちはポンポンをもぎ取っていましたが(ですよね〜苦笑)

お家でも使ってみて下さいね!

今月の子育てフレーズ

This one, or this one? (これ?それともこれ?)

何かを選ばせるとき、決めさせるときなど日常で結構使えるフレーズです。

対象物を指差しながらこのフレーズぜひ使ってみてくださいね。

ちなみに、毎回こちらの本より使えそうな「子育てフレーズ」をピックアップして紹介しています。

小さなお子様向けに日常生活で使える子育て英語が詰まっています。

ご参考までに。

当教室、貸出図書にもご用意しています。

では、また来週!

See you next time!