当教室、下は1歳前後の小さなお子様から上は小学生を中心に

幅広い年齢層の生徒さんに通って頂いています。

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児から小学生までの子ども本格英語

KidsえいごSunshineの安田です。

==================

英語が日常にある環境のサポートを!

ママさんと小さな子が気軽に英語に親しみ集える場所を!

との想いで立ち上げた親子クラス

そこに共感してくださる親子さんに通って頂き、

比較的早い時期から英語をスタートする生徒さんも多いです。

それもあってか、小学生以上のお子様をお持ちの保護者の方から

「うちの子、もう小学生ですけど大丈夫でしょうか?」

「他の子についていけるでしょうか?」とのお声もたまに頂戴します。

結論から言うと

全く問題ないです!!

といつもお応えしています^^

まずお伝えしたいことは、何かを始めるのに遅すぎることはない!ということ。

” It’s never too late to start!” 私の大好きな言葉です。

言葉の習得には成長に沿った最適期がある

この英語熱が高まる風潮の中、

・小学5年生から英語が教科になる=成績がつく

・早くから英語学習をスタートする方が良い

・あの子も英語教室通ってるんだって!

そんな情報が耳に入るたびに、

「小学生からなんてもう遅いのかな…」

「ついていけないんじゃないか」

少し焦ったり不安になったりするキモチあると思いますが、

言語習得には子どもの成長や発達過程に見合った最適期というものがあります。

小学生という学齢期に入り、

ある程度の論理的思考が発達してきて

理解力がついてくる年齢だからこそ

英語学習をしていく上でのメリットはたくさんあります。

その1つに、

左脳が優位に働く小学生以上の子たちはやはり、

学ぶスピードが早い、理解が早いという特徴があります。

それゆえ、学ぶスピードが早い=効率の良い英語学習ができる

というのが大きなメリットの1つだと感じています。

例えば、あるタスクがあったとして、

幼児の子たちが5−6分かかることでも、

年齢が上がり最適な年齢になればものの数分でできてしまう。

実際レッスンをしていても、

小学生以降に英語を始めた生徒さんは

理解力、吸収力、処理能力が格段に早いので学習効率が良いなと

思うことは多々あります。

だからと言って、小さいうちから英語を始める必要性は低いのか、

と問われればそんなことは全くなく、

感覚的右脳が優位に働く乳幼児期だからこそ、

物事をスポンジのようにどんどん吸収でき、

ある程度の年齢になると習得が難しく感じる

リスニングや発音などの視点で言えば、小さいうちから英語に触れるメリットは大きい。

要は、どっちか良い悪いではなく、

成長や発達にあったアプローチで正しく導いてあげれば、

英語学習スタート時期に関係なくどんな子も伸びる!のです。

英語学習で一番大切なこと

さて、本題の前にえらい話が長くなりましたが、

タイトルにもありました、

「英語学習、スタートする年齢より大切なものは?」

私が思うにそれは、

続けること!!

一番大切、でも一番難しい「継続」

英語学習は継続が肝心。

長く続く英語学習、いつ始めるかより

「どれだけ細く長く継続していけるか」

最終的にはそこが大事かなと思います。

いくら早くから始めても息切れてして途中でやめてしまったら意味がない。

たとえスタートが遅くとも、続けていれば必ず身につきます。

ただし!

ただ続けていても、頑張って取り組んでいても、

その方向性ややり方が発達年齢に合っていなければ学習効果も薄く、

時間もかかり、遠回りになることも事実。

英語教育はお金も時間もある程度かかります。

英語学習は細く長く続く長距離マラソンのようなもの。

だからこそ無理なく、無駄なく!は押さえておきたいところ。

子どもが楽しみながらモチベーションを保ち、

効率よく、かつ英語力をつけていきたいですよね。

お子様の成長をお約束します

✔︎幼児でも日常で自然とフレーズが口から出る

✔︎小学生低学年で中学レベルの文章がサッと読める

✔︎お家で英語学習の習慣がついた

✔︎英検で高得点合格

✔︎リスニング力がついて発音が綺麗になった

✔︎英語学習を通して自信が持てるようになった

✔︎自分から発信する事が出来るようになった

✔︎異文化に興味を持つようになった

✔︎とにかく英語が楽しい

そんな生徒さんがどんどん育っています。

「子どもの脳の働き」を研究し開発されたメソッドで!

子どもの成長、レベルにあったカリキュラムで!

「子どもの発達と特徴、脳の働き×英語」を熟知した講師が!

正しいベクトルをもってお子様の英語をサポートしています。

小学生中高学年で入会し、英語学習スタートした生徒さんも多数。

ご縁のあるお子様に、

楽しみながらも、確実に身につくホンモノの英語力を!

圧倒的な「英語量」と「反復」の環境で将来の下地となる、

「ホンモノの英語力」を身につけませんか?

無料体験レッスンのご案内

今なら入会金無料キャンペーン実施中。

幼児小学生のための子ども本格英語

4/4(土)

5/23(土)

6/27(土)

10:00-11:00 @片平ふれあいセンター 和室

※日時の都合がつかない場合はご相談下さい。

1才からの親子えいご無料体験レッスン

5/15.22.29

6/5.12.19

場所:片平ふれあいセンター 10:15-11:15

アクセス:名古屋市緑区鳴海町天白90 駐車場完備

※上記の日程でご都合の良い日に体験して頂けます。

アクセス

名古屋市緑区鳴海町天白90

駐車場無料