2・3月は春からの新学年へ向けて準備の時期。

当教室でも2、3月は体験レッスンを実施しています。

そのご案内の前に少しだけ、

当教室で主に幼児から小学生低中学年向けに行なっている

「英文シャワープログラム」のレッスンについて少し書きたいと思います。

レッスンの特徴を簡単に表すなら、

プログラム名にある通り、たくさんの英語のシャワーを浴びながら

「英語という海で遊ぶ」イメージでしょうか。

少し分かりにくいですかね^^;

例えば、英語学習を泳ぎに例えて考えてみましょう。

英語教室でよくあるような、

お歌やゲーム、フラッシュカード、絵本やコースブックなど年齢に応じて

無理なく楽しく英語に親しむのが「子ども用の溺れることのない安全なプール」

だとしたら、当教室のレッスンは、いきなり英語という「大きな海」にジャボン!と入って

泳ぐ練習(英語学習)をする感じです。

当然、最初は溺れそうになる子がほとんどです。

なんせ、泳ぎ方もままならないのにいきなり「海」に放り出されるわけですから。

見ている保護者の方も「うちの子、大丈夫かなぁ…」

「ついていけるかしら…」

と心配になるかもしれません。

でもね、最初からスイスイ泳げる完璧な子なんていません。

最初から完璧を求めてはいけません。

何度も海に入って、水に慣れて、まずは体を浮くコツを覚えて、

溺れそうになったら「浮き輪」や「ビート板」を使い、

繰り返し泳ぐ練習をしながら上達してくものです。

そして、その海の中で、先生は「浮き輪」や「ビート板」役。

子どもが溺れそうになったら、浮き輪となり、泳ぐコツを教えて、

最終的には大きな海の中で子ども1人で立派に泳げるように導いていく。

そんなイメージのレッスンです。

それこそ最初は不安で怖いかもしれません。

でもそれも最初だけ。

子どもの適応能力は素晴らしいものがあります。

それぞれ習得のペースは違っても、

繰り返し何度も海に入り練習をしていれば誰でも泳げるようになります。

英語学習も同じです。

「安心安全で溺れることのない子ども用プール」でちゃぷちゃぷと練習するのか、

「大きな海」で全身を使って泳ぐ練習をするのか、

長い目で見た時に、どちらが上達すると思いますか?

2月・3月体験レッスンのご案内

当教室では、子どもたちが本来持っている言語能力を自然なカタチで

引き出す工夫がいっぱいつまっています。

従来の英語学習では得られなかった効果が実感できるでしょう。

英語シャワーをたくさん浴びて、

「英語という海」で思いっきり遊んでみませんか?

溺れそうな時は「浮き輪」がありますのでご安心ください^^

◻️春から英語を習いたい!

◻️小学校で英語が本格スタートする前に

◻️英語に慣れておきたい

◻️英語シャワーを体験してみたい!

◻️英語耳を育てるこの時期を逃したくない。

楽しみながらも確実に身につくホンモノの英語力

体験レッスンしてみませんか?

対象:園児・小学生 英語初心者の方

日時: 2月22日(土曜)13:30−14:30

日時: 3月14日(土曜)10:00−11:00

体験レッスンは3−40分程度、その後は保護者の方への説明になります。

保護者の方同伴でご参加ください。

アクセス

場所:片平ふれあいセンター和室

名古屋市緑区鳴海町天白90

駐車場無料

お申し込みはこちらから

親子クラスは普段のレッスン日に随時体験レッスン受付中です!