日頃よりレッスンにご理解ご協力頂きありがとうございます。

ラズキッズ フルサポートをご利用してくださっている方へのお知らせです。

本日(7/18)、ラズキッズ で音読送信してくれた音声が聞けないというトラブルが、

発生してしまいました。

おそらくラズキッズ システムの問題ではなく私のパソコンの問題かと思われます。(おそらく)

原因が分からず只今、調べながら対処しております。

また、パソコン以外の機器(iPad)で録音音声を確認したところ、再生できる生徒さんと、

再生できない生徒さんがいる、という謎の現象も起きております。

これもちょっと原因がわかりません。。。

幸い、こちらから生徒さんに送るボイスメッセージの機能はいつも通り使えたので、

本日(日本時間で昨晩7/17か今朝7/18)に、

音読送信してくれた生徒さんにはボイスメッセージで返答しています。

音読をチェックできた生徒さんには、いつも通りの音読アドバイスメッセージを、

音声を確認できなかった生徒さんには、「ごめんなさい」メッセージを送っております。

ボイスメッセージがきちんと届いているかご確認下さい。

録音再生できなった生徒さん、

せっかく頑張って送ってくれた音読を確認できず大変申し訳ありません。

不具合の原因解明に努めて参りますが、少々お時間がかかるかもしれません。

大変申し訳ありません。

こちらで音声が聞けない場合でも、送信記録の確認とポイント付与&テキスト、ボイスメッセージ対応はできます。

せっかく「習慣化が当たり前という好循環」になっているので、

生徒さんには引き続き、ご家庭で「1日1冊 音読送信」を続けて頂きたいと思います。

こちらも、早く不具合を解決し、いつも通りのサポートができるよう努めてまいります。

また何かありましたら、追ってご連絡いたします。

では、取り急ぎ、緊急の連絡をブログで失礼しました。

今後ともよろしくお願いいたします。