7月も後半、夏休み真っ只中。

暑い日が続きます。

毎日のお昼ご飯、どうしよう〜。悩ましいですね(*_*)

たまに手抜きしつつ、頑張って乗り切りましょう(^^;)

さて、年中クラス8月のレッスン内容です。

CTP絵本

「What’s Going On?」

五感を学ぼう! The Five Senses

smell 嗅覚/ taste 味覚/ see 視覚/ hear 聴覚などの五感を学びます。

センテンスは短く、曲を繰り返し聞いているうちに覚えます。

CDをなんども聞いて、絵本を見てイメージを膨らませながら耳に馴染ませておきましょう。

五感に関連したこちらの本も読み聞かせで使用します。

 

フォニックス

フォニックスは第2グループ、h、r、m

「r」の文字の時は、舌の位置を確認する為、ハンカチを口にくわえます。

清潔なハンカチをご持参ください。(8月2回目のレッスン時)

ラズキッズ

レッスンがお休みの週はラズキッズ の課題本は送りませんが、

夏休みで普段より自由な時間が多いこの機会に、

ぜひ、おうちで「1日1冊」好きな本を選んで見て聞いて、

英語の音に触れるようにしていきましょう。

この時期におすすめはこちら

【レベルaa】

旅行にキャンプにお出かけをすることが多くなる夏。

お出かけの前に読んでテンション上がるのも◉

1単語に対応する絵や写真で構成されるレベルaaは、

意味内容を理解しやすく、音とイメージをつなげやすい構成になっています。

【レベルA】

お手伝いでサラダを作ってもらいましょう!

Let’s make a salad!

本の中ではどんな食材が足されているかな?

日本ではあまり馴染みはないけど、ラズキッズ には頻繁に登場するbeetというお野菜。

食文化の違いも本から学べます。

【レベルB】

夏と言えば海!ビーチに遊びに行く人も多いのでは?

What can you do at the beach?

本の中の楽しげな写真を見てるだけでビーチに行きたくなりそうです^^

8月はお盆を除く、2、9、23日、通常通り16時スタートです!