つい先日、名古屋市の学校が5月末までの休校延長が決まりました。

コロナの感染拡大を受け、4月より対面レッスンから

全てオンラインレッスンに切り替えてモニターレッスンを実施しています。

=================

名古屋市緑区

ベビーからの五感で楽しむ親子英語

幼児から小学生までの子ども本格英語

KidsえいごSunshineの安田です。

==================

オンラインレッスンへの移行期、

オンラインだからこそ最適化できること、不向きなタスクなどを見極め、

Web用教材資料を作成したり、

子どもたちの反応や習得状況を見ながらオンラインレッスンの精度を上げるべく

日々準備をしています。

そんな中、先日は小学生高学年 上級レベルでのオンラインレッスンでした。

子どもは適応能力が高いですね。

数回やれば流れやペースも掴み、高学年ともなれば流れもスムーズ。

最後レッスンも終わりに近づき

「That’s all for today!  今日はここまで!」と声かけをすると

生徒さんからポロッと出た言葉。

「これ、毎日やりたい!」

この何気ない一言が、明日への活力になります^^

1時間のレッスンがあっという間!

子どもたちの集中力を切らさないよう、1つのタスクは10分以内。

テンポよくスピード感を持ってレッスン進行していきます。

楽しいをベースにしながらも確実に身につくホンモノの英語力

対面レッスンからオンラインへと媒体が変わっても

教育の本質、お教室としての軸はブレません。

そして今だからこそオンラインというプラットフォームを最大限に活かして

オンラインだからこそできるクオリティーの高いレッスンを提供していきたいと思っています。

5月体験レッスン

5月に予定しておりました対面体験レッスンは中止となっております。

今後しばらくはオンラインでのレッスン展開予定の為、体験受付は一旦保留と

なっておりますが、今後ご案内希望の方は下記フォームよりお知らせ下さい。