毎日している生徒さんのラズキッズ 音読チェック。

先日、聞いているこちらが楽しくなるような音読がありました^^

レベルA   We Can Make Sounds

体を使って様々な音を表現する内容の本なのですが、

音読をしながら、それに合った動作、

snap(指を鳴らしたり)

rap(机をコツコツ叩いたり)

stomp(足を踏み鳴らしたり)

文章に合った動作をつけて楽しそうな音読を送ってくれました。

きっとママは隣でそんな子どもの様子を見守っていて、

子どもはそれが嬉しくて…そんな光景が伝わってきて

気持ちがほっこりしました^^

親のサポートがあるからこそ

音読は英語力向上に欠かせない練習です。

地道な作業でもあります。

放っておいて1人で音読してくれる子はなかなかいません。

特にお子様の年齢が低いほど「お家の方のサポート」は欠かせないもの。

「〇〇ちゃんが絵本読むの聞きたいな」など声かけをして誘い、

読んでいる時は、隣で一緒に座って聞いてあげる。

1人で音読しても楽しくありません。

誰かが聞いて、出来たら褒めてくれる人がいる

それだけで「子どものやる気は倍増」します。

誰かに聞いてもらえるから音読する気になるのです。

また、音読練習をする前段階の幼児など小さなお子様の場合は、

親子で一緒に「英語絵本を聞く、見る」

まずはそこから始めるといいですね。

ラズキッズ はクラウド上にたくさんの英語絵本があります。

しかも全てネイティブの音声付き

英語に自信がない…という親御さんでも安心です。

1日5−10分でも「英語に触れる時間」の積み重ねがその先の確かな英語力の土台となります。

多読応援プログラム ラズキッズ アカウント発行

当教室ではラズキッズ アカウントの発行サービスを行なっております。

1アカウント

¥1000(通学レッスン生)

¥2000(一般の方)

利用期間

2020年4/1〜2021年3/31の1年間

ラズキッズ ってどんなもの?

気になる方は1週間の無料トライアルもできますのでお問い合わせください。

尚、当教室、通学レッスン生を優先にアカウントを発行しています。

枠がなくなり次第、一般の方向けの募集は終了となりますことご了承願います。