セブ島に無事到着!

ですが…海外旅行シーズンということもあってか、イミグレが激混み!

出国手続きに3時間近くも長蛇の列に並び…

しかもあまりに到着が遅れたせいか、

空港にお迎えに来てくれるはずのスタッフさんがいない!!

結局、自分たちでタクシーで宿泊先ホテルに向かい、

ホテルに着いたのは夜中の3時過ぎ。。

予想外のプチハプニング続きの幕開けとなりましたが(^^;)

今日は語学学校の先生方に温かく迎えて頂き、

初日のオリエンテーションやテストも終えました。

今回、お世話になる語学学校はこちら。

ユニバースイングリッシュスクールセブ

フィリピン人の先生はフレンドリーで子どもへの接し方も上手ですね。

最初はかなり緊張気味だった子ども達も先生のリードで少しづつ緊張が

ほぐれた様子。ざっと見たとこと全体的に小学生くらいのお子さんが一番多い印象。

基本レッスンは個室ブースで先生とのマンツーマンレッスンですが、

午後からは先生と一緒に現地の観光地などに行き、生きた英語を学ぶ

コミュニティーレッスンなども選択できるそう。

自分たちで好きなように、また子どもの年齢に合ったレッスンプランを

自由に組み立てられるのは有難いですね。

我が家は到着日でみんなの疲れが溜まっていたこともあり。

午後のレッスンは1コマキャンセルして(振替)早めにホテルへ。

慣れない環境で無理は禁物。

しばし仮眠をとってエネルギーチャージです。

クリスマスはすでに終わってますが、セブ島はまだクリスマスムードが

漂う中、フェスティバルのようなものが夜までありとても賑やかです。

さて、明日は土曜ですが、8日間の超短期滞在のため、

通常はレッスンお休みの週末ではありますが明日は土曜レッスンとの事。

では明日に備えて今日はこの辺で^^